ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

開幕

こんにちは。じゅびっしいです。

いよいよ開幕戦が近づいてきました。まずは開幕5試合で勝ち点6以上は取りたいところですが、いつもジュビロは開幕戦を落とすことが多いので波に乗るためにも開幕戦は勝ち点3をとってほしいと思います。しかも相手は昇格組の松本山雅。非常にいいチームで難しい試合になりそうですが何が何でも負けないように1試合1試合しっかりと戦っていってくれればと思います。去年残留争いをした中で目標はなるべく早く勝ち点45以上をとって残留確定をまずは決めてほしいです。今年もジュビロを精一杯応援していこうと思います。

カテゴリー:じゅっびっしぃ, ブログ;/更新日:2019.02.21 木
朝ラン

こんにちは。じゅびっしいです。

朝のランニング。。。調子がいいときはかなりいいペースで走れるようになってきました。ストレッチの効果かもしれませんが足が重たく感じるのが軽減しています。あとくつの履き方を変えたこともあるのか着地の時にしっくりくる感じがあります。いままで適当にしていたのでこんなに違うものかと実感しています。ストレッチも毎日続ける習慣ができてきたのでこのまま続けようと思います。これに筋トレを加えれば完璧なんだろうけど・・・。なかなか・・・。とりあえずストレッチ頑張ります。

カテゴリー:じゅっびっしぃ, ブログ;/更新日:2019.02.20 水
ランニング講座

こんにちは。じゅびっしいです。

今回はシューズの選び方の話しです。シューズはランニングの衝撃を受け止めるのに重要なアイテムです。ランニングの着地の衝撃は体重の3倍と言われています。なのでその衝撃を受け止めるだけの吸収性が必要です。特に初心者は筋肉が出来ていないので、靴の軽さよりは衝撃の吸収性を重視した方がいいです。もちろん、走り慣れている人も筋肉が発達しているとはいえトレーニングのときは衝撃を吸収できるシューズがいいお思います。あとは必ず採寸してもらい足にフィットした靴を選ぶと足が痛くなったり、怪我をしにくくなります。前回の靴の結び方にもつながりますが非常に重要です。足を痛めないためにもしっかりとシューズを選んでいきたいです。

カテゴリー:じゅっびっしぃ, ブログ;/更新日:2019.02.19 火

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」