ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

ラッパ

おはようございます。院長のすあみです。

 

来週に浜松祭りを控えるこの時期。

市内のあちらこちらからラッパの音が聞こえてきます。

 

何もない時期にラッパを吹くのは恥ずかしいので、

ラッパの音で盛り上がっているこの時期に便乗して、

私もラッパがしっかり吹けるかチェックをしてみました。

結果、全く問題なし。

 

一昨年・昨年と2年間、ほぼ独学(Youtubeはみましたが)で

何とかラッパを吹くことができるようになりました。

 

音楽が苦手な私にとって、唯一使用できる楽器です。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2019.04.22 月
シェーバー

おはようございます。院長のすあみです。

 

ヒゲを剃るのに使っている電気シェーバー。

先日高いところから落としてしまい、部品を破損。

充電池の寿命もきていたので、急遽新しいものを購入することになりました。

 

今回購入したのは、Philips社製のシェーバー。

水洗い可能。また、この特殊な形のヘッドにやる気が見られ購入。

 

使った結果は、音は静かですが、切れが悪くてイライラ!

 

今まで25年近くBraun社製のシェーバーばかり使っていた私にとって、

Braun社のシェーバーの良さを知ったいい機会でした。

Braun社製のシェーバーは、専用の洗浄液を購入しないといけないのでコストがかかりますが。

 

1年くらい使ったら買い換えようかな?

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2019.04.19 金
終診

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日は退院後の初の外来受診がありました。

 

手術部位を確認した後に抜糸。

縫合は自分で確認したところ7針でしたが

実際は8針でした。

見えにくい部分でしたので1針見落としておりました。

 

縫合も問題なく、手術部分の腫れもないので、

昨日で終診となりました。

稀に再発する場合があるので、その際は連絡をくださいと。

 

何事もなく、一安心です。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2019.04.18 木

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」