ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

スプレー缶

おはようございます。院長のすあみです。

 

北海道で起こった火災爆発事故。

スプレー缶のガス抜きが原因といわれており、

いろいろなメディアでスプレー缶の捨て方について報じられております。

 

当院で使っているスプレー缶のほとんどがエアーダスター。

洗浄した手術器具の水分を飛ばすのに使っております。

毎週手術をしているので、かなりの本数が廃棄されます。

 

廃棄の仕方。

同じ事件が起こらないように、もう一度皆で話し合わなければ…。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2018.12.19 水
シーズンイン

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日から、今シーズンのスノーボードを始めました。

いつものようにダイナランドから。

 

今年は雪が少なく、滑れるコースがかなり限定され、

あまり滑っていなかったはずなのに、

本日は予想通り全身かなりの筋肉痛。

筋肉痛が解消するまで、2〜3日はかかるでしょう。

 

ウェアーのポケットに入れていた携帯電話。

しばらく滑っていると充電が3%に。

携帯が古いせいか? 電池が寒さに弱いせいか?

困ったものです。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2018.12.17 月
「災」

おはようございます。院長のすあみです。

 

今年の漢字が発表され、「災」となりました。

 

豪雨、台風、地震、…。

確かに今年は災害続きで、この国はどうなるのか?

と一瞬考えてしまったことも…。

 

私の今年の漢字一字は「挑」かな?

ここ最近毎年同じ漢字になっていますが、

今年はフルマラソン、10kmマラソンと「挑」してきました。

 

しかし、今年最後にきた先日の肉離れ。

私の今年の漢字も「挑」ではなく、「災」なのかもしれません。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2018.12.14 金

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」