ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

高校サッカー

おはようございます。院長のすあみです。

 

昨日、一昨日と高校サッカー選手権の男女決勝をTVで見ておりました。

 

一昨日の女子決勝では、藤枝順心高校が、

昨日の男子決勝では、静岡学園高校が、全国優勝しました。

静岡県勢のアベック優勝は初めてでは?

 

昨日の男子決勝。

2点ビハインドからの逆転。

観ていて、とても感動をさせていただきました。

 

この流れで、来季は県内のJリーグチームも良い成績を残していただける助かりますが…。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2020.01.14 火
USB

おはようございます。院長のすあみです。

 

スポーツジムに行くときに使用しているイヤホン。

左右をつなぐコードが断線してBluetoothでうまく繋がらず。

年始に新調することとなりました。

 

付属されていたイヤホンの充電コードを見てみると、

壊れたイヤホンと全く同じ。

「この穴の形、どこかで見たような?」と思い、

ガラケーの充電口にコードを差し込むと、うまく差し込みができました。

 

 

プラスチック部分に描かれたマークはUSBと同じなので、

調べてみると、micro USB Type-Bのようです。

最近はUSBも規格が色々とあるようですね。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2020.01.10 金
確実に減っています

おはようございます。院長のすあみです。

 

警察庁から昨年1年間の交通事故死者数は、

3215人と発表されておりました。

 

統計が残る1948年以降、

最少を3年連続で更新しているそうです。

とてもいいことですね。

 

「交通戦争」と呼ばれていた50年以上前と比べると、

道路には歩道が設置されたり、車が走りやすいバイパスが新設されたりと

インフラがしっかりと整備されたこと。

エアーバックやABS、衝突軽減ブレーキ、車の構造など、

車の安全性そのものが進歩したこと。

このようなことが交通事故死の減少に貢献しているのではないでしょうか。

 

3215人を0人にするためには、あと何が必要なのだろうか?

交通事故で亡くなられる方がいない社会が早く実現することを願っております。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2020.01.07 火

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」