ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

いってきました!!!!!

いつも優しい笑顔のジャンから引き継ぎました。

5月27日(日)あまりにも良いお天気で、ふらっと

第244回日本体育大学長距離競技会を観に

神奈川県・日体大健志台グラウンドまで行ってきました。

明日から6月。1日はベースボールマガジン社の

「大学駅伝」の発売日♡どんなルーキーたちが

登場するか楽しみです♡    お天気のよい日の外出には日傘とサングラスは必需品だと痛感しました。

カテゴリー:ころ, ブログ;/更新日:2012.05.31 木
水曜日の午後

こんばんは。院長のすあみです。

 

タイトルにある水曜日の午後は、すあみ眼科では休診です。

今回初めて、平日の半休をいただきました。

「???」

実は開院以来、本日で水曜日の午後は3回目です。

過去2回は開院後のドタバタで、休みらしい休みがとれませんでした。

ということで、私にとっては初めての平日の半休とさせていただきます。

 

まずは平日にしかできないことからスタート。

 

1.平日ランチ

先日行ったクリニック近くの韓国料理店。

結構おいしかったので今日も行ってみました。

平日は土日に比べてややリーズナブルなのが発覚。

今回は石焼ビビンバを注文。

やはりおいしかった。

それにしても店員はやはり無愛想。

ただ、客として嫌な感じはしません。

これが韓流のもてなしでしょうか?

 

2.運転免許更新

昼食後、免許センターに行ってきました。

今日はかなりすいておりました。

今回は久々のゴールドカードへの復帰と、初のICチップ内蔵免許証。

何も考えずに暗証番号を作成。

忘れてしまいそうです。

 

3.ネーム印インク

ネーム印(シャチハタは商標名)のインクがないとスタッフから聞いていたので、通りがかりの「はんこや」に入店。

インクを購入したのですが、店長と副店長?(親子のようです)が駐車場にとめてある私の車に興味津々。

サソリマークの車、確かに浜松ではあまり見かけませんからね。

初対面の方たちでしたが、話が弾み、結局車談義で30分。

こういう性格の方だから、小さな商店でもやっていけるのでしょう。

見習わなければいけませんね。

 

4.トイ〇ラスで

上記某玩具ショップでこれを購入しました。

名前はわかりませんが、磁石を使って書いたり消したりできるお絵かき帳です。

昔は「せんせい」という商品名で売っていたような。

これを何に使うのか?

お分かりの方も多いと思いますが、聴力障害の患者様とのコミュニケーションに使用します。

月曜日に患者様がいらしたときに、これがないことに初めて気づきました。

これがお買い得で¥909。昔はもっと高かったような?

 

5.散髪

本日最後の行事。

先日いらした知り合いの主婦の方から、院長は内覧会の時の輝きがなくなっているとダメだし。

鏡をみてみると、髪の毛が伸びてややボサボサ、立っていない。

これが原因か?

よくわかりませんが、髪の毛が立つように短くしてまいりました。

果たして評価は?

 

以上が初の平日半休スケジュールでした。

休みのためブログも書く時間が十分にあり、長々と書いてしまいました(笑。

いつかは平日の半休に、回復室の超快適な椅子に座って医学雑誌をのんびりと読みたいなぁ~。

カテゴリー:すあみ;/更新日:2012.05.30 水
行ってきました!!!

こんにちわ

ジャンです たくさんの患者さんに来て頂いています

慣れないこともあり 患者さんをお待たせすることが

ありますが その都度 スタッフと相談しながら改善

策を探しています どうぞよろしくお願いそます

日曜日 金沢に行ってきました 穏やかな透き通った青い海で 目にとても

いい一日でした♡

 

 

 

 

カテゴリー:未分類;/更新日:2012.05.30 水

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」