ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

夏休み その2

こんばんは。院長のすあみです。

 

夏季休暇を終え、本日より診療を再開しました。

昼食を買いに近所のコンビニまで歩きましたが、それにしても日中は暑いですね。

まだまだ暑い日が続くようです。

熱中症にならないように気をつけましょうね。

 

 

今回は昨日のブログの続き、その2です。

 

旅行2日目は、息子が楽しみにしていたディズニーランドへ行ってきました。

思い返してみると、ディズニーランドに行くのは19年ぶり。

浦安に住んでいた時にディズニーシーへは何回か行きましたが、ランドは行ってませんでした。

 

開園10分前に着いたのですが、もうその時は入口まで長蛇の列。

一体何人並んでいるのでしょう?

開園後遅れて15分くらいしてから門をくぐることができました。

 

乗り物は大体90~120分待ち。

FPをとったプーさんのハニーハント、

ミッキーに会いにミッキーの家へ、

待ち時間が比較的少ない大型の船とメリーゴーランド、

すべてで4種類のアトラクション(名前が覚えられませんでした)を堪能しました。

真夏の暑い中では、これが限界です。

 

午後3時にはホテルに一時退散。

昼寝の後に、再び夜のパレードのためにランドへ。

パレード見ましたが、乗り物の半分は19年前と変わらず。

しかし、人の心を魅了させるものがありますね。

ちょこっと興奮してしまいました。

 

さて、3日目は東京タワーへ移動。

スカイツリーは混んでいると思い、あえて東京タワーに行ってみました。

 

 

 

 

人生3回目の東京タワー。

スカイツリーに客をとられたせいもあり、ガラガラでした。

これくらいの高さの方が展望するにはよいのでは?(台場方面の景色)

 

2泊3日の旅行も終了。

今回はかなり疲れる旅行でした。

来年こそは、のんびりと沖縄に行きたいなぁ~。

 

カテゴリー:すあみ, 未分類;/更新日:2012.08.30 木
夏休み その1

こんにちは。院長のすあみです。

 

日曜日から本日まで、すあみ眼科では夏季休暇をいただきました。

明日からは通常診療をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、私の夏休みの過ごし方は?

すべてを1度に紹介すると長くなりそうなので、2度に分けて紹介いたします。

 

残念なことに、26日(日)は沖縄は暴風雨。

予定の沖縄旅行は、飛行機の欠航の連絡があり断念。

 

家族で夏休みの過ごし方を模索。

私が温泉に行きたいと提案。

「夏に何で温泉に行くの? 暑いよ!」と3歳の娘に却下されました。

次に、5歳の息子が「TDLに行きたい!」と言い出しました。

「前日だよ。ホテルが空いているわけがないよ」と言いつつ調べてみると、

近隣のホテルが1室だけ空いているではないですか!

しかも、値段もかなりリーズナブル。

 

ということで、ホテルの予約もとれTDLへ出発の予定でしたが、

2日間人ゴミにさらされるのはつらいので、初日は1歳の娘のために横浜アンパンマンミュージアムに行くことに。

 

ミュージアムに着くなり、1歳と3歳の娘は大はしゃぎ。

5歳の息子は物足りない様子。

5歳ともなると、アンパンマンは卒業ですなぁ。

 

写真の娘、実は館内で迷子になってしまいました。

大人2人、子供3人。どうしても親の目が足りません。

娘がスタッフの方に連行されるのを目撃。

娘に声をかけたところ、完全に大泣きでした。

 

当日の昼飯です。

まがい品はいろいろな所にありますが、

さすがに本場物。

完成度が違いました。

味の方は? 普通です。

 

 

 

最後に、今回1つ裏技を発見。

 

車でみなとみらいまで行くと、どうしても駐車料金が心配。

私がミュージアムと間違えて止めてしまったホームセンターの駐車場も、30分で600円。

浜松の駐車場と比べると、べらぼうな料金。

ミュージアムの駐車場も似たような駐車料金でした。

実は今回止めた駐車場、1500円分の買い物をすると駐車料金が2時間タダ。

今回2時間分2400円の駐車料金を払う予定でしたが、ホームセンターで日用品の買い物をいたため駐車料金はタダでした。

地元の方はご存じと思いますが、浜松から行かれる方は是非とも利用してみてください。

 

近々「その2」を更新予定するです。

カテゴリー:すあみ;/更新日:2012.08.29 水
私の夏休み☆

こんにちは、ちょびすけです。

すあみ眼科はただ今 夏休み中です♪

 

私は 2泊3日 の福井県の旅に行ってきました!!

高速道路を使ってまず、名古屋に→福井県→名古屋→浜松 

という経路で行ってきました。

普段なれない 高速道路を使って 無事にいってくることができ ホっとしています。

2回ほど、道を間違えて高速をおりたことは 内緒です(笑)

 

福井県になにしに行ったかというと・・・福井県の水島という無人島に行ってきました。

北陸のリゾートと言われているほど やはりとっても キレイでした♪

一日中、シュノーケリングをやっていたので 今は日焼けで お肌がヒリヒリして 痛いです(;_;)/

ですが、 これも ひとつ の思い出です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イルカもいたりと、とても充実した夏休みになりました。

また来年も行きたいです!!

 

あと2日のお休みも満喫してきます♪

カテゴリー:ブログ;/更新日:2012.08.28 火

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」