ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

いまさらながら、バレンタイン♡

こんにちは。ちゃんです。

2月は

1年で1度、おいしいチョコレートが集まるチョコの祭典月♡

と思い込んでいる ちゃん。です(*^^*)

 

1月の中旬あたりから、院長へのチョコレートの吟味??に

力尽きたのか、自分の事をスッカリ忘れていました。

 

当日、なぜか高熱が出てしまったので

リビングに飾る お花も作りかけのまま…。

 

週末に、お花を完成させて買い物に出たら

バレンタインのチョコ売り場はスッカリ片づけられていて

なんだか買うのも寂しくなったので

フォンダンショコラを作りました♡

 

カフェっぽくフルーツソースをハート型にしてみました。

味は大人らしく?ビターで♪

美味しかったけどアイスを添えれば、もっと美味しかったかな??

 

お花も完成して、なんとか 友達と

楽しめたけど…。

 

フォンダンショコラって、冷めると

どんどん固まってくるので食べるのに夢中になり

デザート後のコーヒーで、ようやく落ち着くようになってしまい

とっても残念なことに…(^_^;)

 

これからは

フォンダンショコラと作る時は

1人でお茶する時にしよう♪と、思います(*^^*)

 

 

 

カテゴリー:ブログ;/更新日:2013.02.28 木
完全制覇

こんばんは。院長のすあみです。

 

私の所有するボルボ240、現在入院中です。

今回の修理内容は、カーナビの故障とアッパーマウントを含めた足回りの交換です。

 

古い車ですので、本当によく壊れます。

購入から半年で、4回入院しました。

 

1回入院すると部品の発注から始まるため、短くても2~3週間は退院できません。

部品がないときは本国スウェーデンからの取り寄せになるため、入院期間の予測ができません。

ただ嬉しいことにボルボ240の部品は、車両の年式の割に世界中に豊富に在庫があります。

しかも輸入車のくせに部品代は国産車よりも安く、かつ整備性がよいため作業工賃も安い。

壊れますが、意外にお金がかからない車です。本当にありがたいです。

 

で、今回のお題の「完全制覇」。

代車としていつもボルボV70を貸してくれるのですが、今回の代車ですべての世代のV70に乗ることができました。

 

今回お借りしているのは、先代のV70。

運転してみると、先々代よりも現行型に近い高級感があります。

運転は本当に快適で疲れ知らずですが、その快適性のため贅沢なことを言えば自分にとっては面白さがありません。

240のボロさが恋しくなってしまいます。

 

本日修理完了との連絡がありました。

土曜日にお迎えに行く予定です。

次、またどこが壊れるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:すあみ;/更新日:2013.02.28 木
ようやく・・

こんにちは、あんずです。
 
2月も終わろうとしていますが
先日、ようやく初詣に行ってまいりました。

 
こちらは法多山です。
 
いやぁ、疲れた(o´Д`)=з
ここにたどり着くまでがキツかった〜。階段とか、登っては休み登っては休み・・。
めっちゃ運動不足ですわ。
 
 
初詣らしく、お参りをしておみくじをひいて
ついでに(というかそれが目的だったり)おだんごを買って帰りました。
下りはあっという間。
 
 
ちなみに私の今年の運勢は中の上くらい。
すこ〜し上向き加減なことが書かれてました。うふ。

カテゴリー:ブログ;/更新日:2013.02.28 木

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」