ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

可愛い客人♪

こんばんは、バジルです。
この間の週末地元関東から、お友達が子供を連れて浜松まで遊びに来てくれました。
お友達の子供Hちゃんに最後に会ったのは何年前だったでしょうか・・

まだおしゃべりもままならない姿を記憶していましたが、今ではもう小学3年生。

自分の荷物をリュックに背負いスッカリ大きくなっていました。
DS、携帯電話を立派に使いこなしていて、今時の子供だな~と月日の流れを

改めて実感。。

 

せっかく浜松まで来てくれたので、ならでは★とまずはうなぎパイ工場へ(^^)/^
頭にうなぎを巻いたウナ君に会えたので、ひとまず思い出にパチリ(^^)v

 

その後舘山寺の温泉で旅の疲れを癒してもらい、その日は我が家に泊まってもらうことにしました。

友達とは20年来の付き合いで、お喋りも尽きません。

深夜の話題は●●年前(!?)の高校時代の話に・・
若かれし頃の思い出話をしていたら懐かしくなり、卒業アルバムを引っ張り出してしまいました。とんでもないあだ名をつけられていた先生や、当時流行っていたファッション(今見ると強烈・・)
恥ずかしさもありますが、思い出を共有して楽しめるって良いですねー♪

 

そんなこんなであっという間に夜は更け、翌日はフルーツパークへ出かけました。とっても広いんですね!

たくさんのアスレチックにHちゃんのテンションもMAX!!
そしてフルーツ食べ放題には大人もテンションが上がりました↑(^O^)↑
大人500円 子供250円 /30分
とお財布にもやさしいお値段でした♪

 

久しぶりのお泊りでジックリとお友達と話すこともでき、Hちゃんにも初めて行く工場や自然に囲まれた公園で楽しんでもらえ、とっても充実した2日間でした。
浜松好きになってくれたかな~。また来てね~♪♪

カテゴリー:未分類;/更新日:2013.06.30 日
さくらんぼ♪

こんにちは、ハナです❀

今週末も良い天気ですね。

先日知り合いから、さくらんぼが届きました~♪

 

 

家族みんなで

おいしくいただきました◎

 

 

 

 

 

 

 

子供が、さくらんぼの種を見て、

「種植える!!」 と、意気揚々。さっそく、隣の畑に植えていました。

 

そういえば、一昨年は、実家の庭でスイカを食べていた時、

種を飛ばしたら、庭からにょきにょき 芽がでて、ツルが伸びて、、、

2,3か月でスイカの実がなり、みんなで食べたことがあります。

さすがにさくらんぼは運よく芽が出ても実がなるのは何年かかるか・・・

カテゴリー:ハナ, ブログ;/更新日:2013.06.30 日
ささやかですが…

 週末に娘のバスケ部のお母さん達と、Sさん宅に集まりました。いわゆる、家飲みです‼
 Sさんと共に昼間のうちに、近くの酒屋さんで、飲み物、おつまみを、買っておきました。そして、その夜私は、揚げ出し豆腐と漬物を持っていきました。豆腐にかける具はキノコいっぱいの和風だれ。豆腐は行く直前に揚げました。ベタベタになるかなと思いましたが、まだ温かくて、なかなかの好評でした。
 夜8:00から集まりましたが、終わったのは、かなり夜も深まった時間でした。
 あんなにたくさん飲んで、笑って楽しんだのに、割り勘にしたら、一人704円でした。
 ささやかですが、楽しい夜でした。

カテゴリー:ブログ;/更新日:2013.06.27 木

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」