ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

おべんと♪

  

娘が食べようとしてるちっちゃいお弁当☆
ごはん、うめぼし、
ウィンナー、かまぼこ…
美味しそうです♪

 
 

 
 

これ実は、
 
 

全部 飴 でした〜♪

私の母が京都に行ったお土産です。
川床料理を食べに行ったようです。
羨ましい〜。。

そういえば、娘が産まれてから京都へは行ってないなぁ。

カテゴリー:ハナ, ブログ;/更新日:2013.08.31 土
グルメめぐり

こんにちは、ちょびすけです。

本日で8月最終日。あっとゆー間に、夏が終わってしまったような、
何か寂しい気持ちになりますね。

先週のお休みに、わたしも みどりや さんへ行ってきました!
抹茶苦手のわたしですが、初めて抹茶味を食べると
とても美味しくて、ハマってしまいました(笑)
食べれる抹茶と苦手な抹茶があるみたいです(笑)

そのあと、ちゃんがオススメするラーメン屋さんへ!
人気なだけあって、駐車場もほとんど満車。

魚介ベースの味で太麺でした♥
つぎは、ちゃんのオススメのラーメンを食べたいです(≧∇≦)

この日は、食べてばかりの日。
最近ジムにはご無沙汰してます、、、。

なかなか思いきれなくて 遠のいていますが、明日行きたいと思っています!

カテゴリー:ブログ;/更新日:2013.08.31 土
はじめが肝心です

おはようございます。院長のすあみです。

 

すあみ眼科では私とスタッフ、ほとんどの者が自動車通勤をしております。

駐車スペースとして、私と当番のスタッフの2名が、建物の南側の通路を利用しております。

 

この通路、南側が空き地のためか1日中陽が当たります。

この夏は、車内の温度は想像以上にあがっておりました。

そのため、今年はシートベルトの金属部分でやけどすること2回。

 

ということで、奥行連結タイプのカーポートを設置する計画をたててみました。

 

まず、支柱を空き地側にすると、

側溝があるため、支柱を側溝より手前に設置する必要があり、結果幅がとれず。

基本5ナンバーサイズの車しか止めることができないようです。

 

次に、支柱を建物側にすると、

建物脇の地面には配管がいっぱい。

支柱を設置する際に配管を損傷する可能性があるため工事ができず。

 

結局この計画は断念してしまいました。

 

設計の段階から、もう少しビジョンを描いていれば…。

やはりはじめが肝心なんですね。

カテゴリー:すあみ;/更新日:2013.08.31 土

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」