ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

火が入りました

おはようございます。院長のすあみです。

 

寒い日が続く、今日この頃。

寒さに耐えかねて、昨夜から我家の薪ストーブに火を入れてしまいました。

予定よりも2日のフライングです。

 

今年でこのストーブを使うのは4年目。

 

この手のストーブには取説がなく、

初めは業者さんの火のつけ方を見ながら、

見よう見まねで使っておりました。

 

我家のストーブはダッチウエスト製のため、

薪ストーブとしてはオーソドックスな製品。

そのため、雑誌などにまさにこのストーブの使い方が載っており、最初のうちはいろいろと参考にさせていただきました。

 

さらに、掃除のための分解で、ストーブの構造を知り、少しずつ理にかなった使い方ができるようになってきました。

 

4年目にもなると、1日に使う薪の量や、今薪を入れるべきか否かなど、しっかりとした判断ができます。

 

エアコンや石油ストーブとは違った温まり方を、今年も楽しみたいと思います。

カテゴリー:すあみ;/更新日:2013.11.30 土
間違い

こんにちは、うっちーです。
最近我が家に荷物などが間違って届くことが多いです。
昨日は午前中に頼んでいないピザが届きました。夕方には荷物が届きました。
いずれも近隣のお宅と間違えていたようです。
数週間前にはメール便、カレーの宅配、インターネット接続工事などが間違えてきました。
立地的に間違えやすいのか、謎は深まるばかり。
間違われる度にドライバーさんに説明するのは疲れてきたのでそろそろ間違えてくるのはやめていただきたいです(>_<)

カテゴリー:ブログ;/更新日:2013.11.29 金
もうすぐ♪


こんにちは、チェリーです。
もうすぐ、12月になりますね。新しい年まで、あと1ヶ月。時が過ぎるのが早く感じます。ところで、先日、来年度のカレンダーを買いました。我が家のカレンダーは、私の好きなキャラクター、くまの学校のJackieです。このシリーズを買ってから3年、毎年買っています。月が変わるごとに、新しい絵が見れてとても楽しみにしています。カレンダーには、予定は書きません。綺麗なままがいいのです。なので、時々予定を忘れてしまうこともあります。手帳も毎年買っているのですが、初めは予定を書いても長くは続かず、いつも年の後半は真っ白です。なぜなのか?きっと、私が飽きっぽいからだと思います。典型的なB型ですね。

カテゴリー:ブログ;/更新日:2013.11.28 木

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」