ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

ディナー♪

こんにちは、ハナです。
昨年末のすあみ眼科忘年会で当選したアクトのお食事券、期限が6月4日までだったのに気づき、急いで予約し、
昨日主人と二人で行ってきました♪


 
鉄板焼のお店です。
31階からの夜景が見渡せるカウンターで
目の前で焼いていただける料理はどれも美味しくて感激でした〜!
 
今年で結婚9年目ですが、子供抜きで二人で外食する事なんてそうそうないので、よい機会でした(*^_^*)
また来たいなぁと思います☆

カテゴリー:ハナ, ブログ;/更新日:2015.05.31 日
名車

こんばんは。院長のすあみです。

 

土曜日の朝は毎週、ラジオで「名車ソムリエ」という番組を聴いております。

 

毎週1台ずつ名車が紹介される番組ですが、

「名車」というよりは、「珍車」じゃないの?とツッコミたくなる車も多々紹介されます。

 

そんな中、今週は「アルファロメオ156」という車の紹介でした。

私の中では名車の王様のような車です。

 

大学を卒業した当時、デザインとエンジン音に惹かれ、欲しくてたまらい車でした。

 

しかし、当時の新車価格が400万円くらいだったと記憶しております。

研修医の給料では到底買えない高価な車でした。

 

その後も156への憧れはとても強く、

浦安時代に住んでいたアパートのオーナーや通勤途中の歯医者の院長が156に乗っているのを見ると、

ひじょうにうらやましく感じました。

 

時が経ち、156から159へとバトンタッチが行われ、

結局156を自分で購入することはありませんでした。

 

その反動のせいか、今は6年前に購入したアバルト500というイタ車で楽しんでおります。

イタ車のエンジン音って最高ですなぁ~。

カテゴリー:すあみ;/更新日:2015.05.30 土
タチアオイ

こんにちは、ゆずぽんずです。
 
 
近所にキレイな花が咲いています♪
 
 
ずっと名前がわからなかった花ですが、この前
何気にテレビをつけてると、この花が紹介していました(^^)
 
 
『タチアオイ』は、静岡市の花でマンホールなどに描かれてるそうですよ(*^^*)
 
 
ひとつ勉強になりました☆
 
 

カテゴリー:ブログ;/更新日:2015.05.30 土

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」