ホーム理念・医師紹介診察・施設案内手術についてスタッフブログ

スタッフブログ

のどぐろ

こんにちは、モコです。

 

金沢2日目は、帰りの時間もあるのであまり無理して遠出はせず

近場で楽しもうということで、食事も駅周辺で美味しそうなお店を探して入ってみました。

まだのどぐろを食べられていなかったので、絶対に食べたくて必死でした(笑)

この日もお昼近くに行ったのですが、並ばずに入ることができて

真っ先にのどぐろの海鮮丼と定食を注文!!

定食は塩焼きと煮つけを選ぶことが出来たのですが、悩みに悩んで塩焼きに。

お刺身もとても美味しかったですが、塩焼きが本当に美味しくて感動!!

この日お酒は控えてしまいましたが。。。地酒と一緒にいただいたらもっと

金沢を味わえたかなぁと少しの後悔。

ですが、念願ののどぐろを本場で食べることができてとても幸せでした~♡

カテゴリー:ブログ, モコ;/更新日:2018.07.31 火
兼六園

こんにちは、モコです。

 

美術館の後は、こちらも定番の兼六園へ。

方向音痴の母と私。分かりやすいはずなのに

少し迷いながらも無事に到着できました。

 

この日が本当にとても暑くて、後で知りましたが

40℃近くになっていたらしく。。。2人ともバテ気味。

兼六園に入ってすぐ、お茶屋さんでかき氷を食べて涼みました(笑)

その後もたびたび休憩をはさみつつのんびり回りました。

もう少し涼しい時にゆっくり見てみたい場所だなと感じました(^_^;)

ですが、いろんな岩や景色に癒されて来てみて良かったなと

思えたので良かったです(*^_^*)

カテゴリー:ブログ, モコ;/更新日:2018.07.31 火
ペンション

おはようございます。院長のすあみです。

 

沖縄では、恩納村にあるペンションに滞在するようにしております。

今回でお世話になるのは6回目かな?

 

ペンション到着後すぐに、

フロント(ロビー?)でオーナーのおじさんと長い間話し込んでしまい、

部屋に入ると、従業員の方からの

「すあみさん、お帰りなさい!」で始まるお手紙が。

とても素晴らしいおもてなしに、嬉しい限りでした。

 

ペンションに来て3日目。

おじさんと世間話をするため、ロビーに行ってみると…。

女優のNさんを発見。

 

隣には大きなリゾートホテルがあるのですが、

人目もあるのか? このペンションを利用しているようです。

うちの奥様がNさんと話をしておりましたが、とても感じのいい人でした。

カテゴリー:すあみ, ブログ;/更新日:2018.07.31 火

次のページ»

休診日:
水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝日

 

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

このたび、多くの方々のご支援、ご協力により、平成24年5月、浜松市東区北島町に「すあみ眼科」を開業させていただくことになりました。

地域の患者さんの眼の健康を第一に考え、尊厳ある人生をおくっていただけるようにチーム一丸となって高度で適切な医療を提供します。

コンタクトレンズはこちら「YOUコンタクト浜松東店」