浜松市の眼科 静岡県浜松市東区北島町570-2
日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術をしております。

浜松市東区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術 浜松市東区の眼科 すあみ眼科/日帰り白内障手術・日帰り硝子体手術

スタッフブログ

Staff Blog

再会

2021/12/28 すあみ, ブログ

おはようございます。院長のすあみです。

 

11月中旬のある日、娘のサッカーの試合の帰り道を車で走っていると、

夕日にあたって輝いている1台のアバルトを発見。

フロントガラスには「FOR SALE」の板が。

 

その車を見てから、居ても立っても居られず、

翌日、久しぶりにアバルトが置いてあったショップを訪問することとなりました。

 

「あのアバルトってもしかして?」とショップの方に尋ねると、

「先生が以前に乗っていた車ですよ」との返事。

「やっぱり!」、なぜだかわからないが魅かれるわけだと思いました。

 

私が6年前にこの車を手放した後、年配の方が購入。

ずっと大切に乗られておりましたが、

その方が病気になってしまい、泣く泣く手放すこととなったそうです。

 

この車には私の家族や、亡き父との思い出が詰まっており、

「もう一度買い戻して乗ってみようかな?」と家族に相談。

家族みんなの賛成を得て、ロードスターと交代で我が家に戻ってくることとなりました。

 

12年前のイタリア車になるため故障が心配ですが、

コツコツと直しながら乗っていきたいと思います。